よくある質問

太陽光発電について

お見積もりや現地調査はお金が掛かるの?
もちろん、無料でお見積もりいたします。
実際に現場確認をしないと詳しいお見積もりは出せませんので、お客様のお宅まで伺います。
概算の場合は、お電話で環境を確認しお伝えすることも可能です。
太陽光発電が設置できる屋根は、南向きだけですか?
南面以外にも設置することができます。
周りの環境や屋根の向きや角度によって発電量が変わるため、方角や環境をよく確かめて発電量の高い方角に設置します。
まずはお客様宅に伺い、現場を見てシミュレーションを出します。
施工中は家に居なければダメですか?
基本的にはお客様が在宅中に施工を行います。
例えば日中の2〜3時間ぐらいでしたら工事責任者に言って頂ければ構いませんが、1日外出となると、施工中に何かあった場合に当社では対応できませんので、ご了承ください。
メーカーは指定する事はできますか?
もちろん可能です。
当社では、シミュレーションに沿ってお客様のお宅に合ったメーカーや性能や機能をご案内いたしますが、お客様がメーカーを指定されたい場合は、指定メーカーをご用意いたします。

エアコンについて

施工中は立会が必要ですか?
施工に関しては、施工責任者が責任を持って作業を進めますので、安心してお任せください。
但し施工前と施工後の立会いはお願い致します。
飲食業で油汚れが酷いですが、別途料金など掛かりますか?
汚れ具合や業種による料金の設定などは設けていませんので、油汚れなどのしつこい頑固な 汚れもお任せください。
施工日時は指定できるのでしょうか?
もちろんです。お客様のご都合に合わせて指定できます。
但し先着順で予定を組んでおりますので、ご予約はお早めにお願い致します。
TOP